1 影のたけし軍団 ★ :2020/11/17(火) 20:33:43.73 ID:O/oSIovw9.net
外食需要を喚起する「Go Toイート」について、神奈川県の黒岩知事は「会食中もマスクの着用を徹底すれば、感染のリスクはかなり抑えられる」として、現時点では、利用人数の制限は考えていないと述べました。
「Go Toイート」をめぐり、国は感染拡大が見られる地域では、一定の人数以上での利用を対象外とするかどうか検討するよう都道府県に要請しています。
これについて、神奈川県の黒岩知事は17日、記者団の取材に応じ、「現時点では、利用人数の制限は考えていない」と述べました。
神奈川県では16日、入院患者が400人を超え、医療機関が用意できる病床の使用率が20%を上回るなど感染が拡大していますが、黒岩知事は、実際に飲食するとき以外はマスクを付けたままにする「マスク会食」を徹底すれば、感染のリスクを抑えられるとしています。
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20201117/1000056321.html
>>1
飲食店逝ってみろよ
高い店から安い店まで
テーブル客は向かい合わせでマスク外してベラベラ喋ってるぞ
こいつら全員を抑え込む事が出来ると思ってるのだろうか?
思ってないなら0点
思ってるなら政治家卒業すべき
>>1
マスクをしたまま会食とか、着けたり外したり現実的だと思ってんのかね?
>>1
今NHKで見たわ
5人がだめで4人が安全なのか?
と考えるぐらいなら、客は全員アクリル板でセパレートして
アクリル板越しにしか会話できないようにしろよ
>>49
三人に感染させるか四人に感染させるか
確率の問題でしょ
四人なら安全て誰も言ってないよね
>>1
なんかこの人一休さんのとんちみたいな事言ってんね。
黒岩「これ一休。マスクをしたまま皆と会食するにはどーすれば良いのか?」
一休さん「おま、それ会食じゃなくね?」
なんだぁ?
耳の中から
飯食えばいいのか
無口で食べたら割引
とかやれば
なんだよマスク会食ってw
言ってて恥ずかしくないのか?
マスクしたまま会食か。難しくね?
尾身がやってたあれかw
居酒屋でマスク着用なんて出来るわけねえだろ
それ実行できない
無意味な提言
というかそもそも感染したくないなら各個人が自重しろって話
マスクを外す→食べる→マスクを付ける→もぐもぐ→マスクを外す→食べる→マスクを付ける→もぐもぐ…
もう、こんなんしないとイケナイなら会食禁止にしてくれw
アホな会社は、禁止にするまで接待とかしまくるだぞ
マスクしながら飲み食いしろと?
どこかの動画のようにマスクの真ん中を切ったら意味ないし
>>28
鼻と口のところに穴開けて「こうすると苦しくないのよ」と言ってたアメリカのおばさんだな
「おいしい~」って言うときはマスクしてからだから問題ない
ってそんな会食する奴いるか
タピオカドリンクパーティだな ストローならいけるやろ
「会食中もマスク」というパワーワード
この時期に大人数で会食する能天気な連中が、食事中にマスクする訳ねーだろ
>>38
気にするやつと全く気にしないやつが
極端なんだよな。
前者だからめっちゃ気になって食事どころじゃなくなる。
食べながらしゃべらないと楽しくない
人が増えると意識低い人がくる率あがるし、
そうじゃなくても雰囲気に流される人が出るかもしれない。
少ないならまだ自制できるかもって思ったら、制限は必要。
会食中は会話禁止、のほうがまだしも可能
マスク会食なんて
定着するわけないじゃん
気にしなくても良いだろう
五人家族どうすんだよ
>>59
おやじ以外の家族に聞いたら
おやじとだけは一緒に食いたくないとよ
臭いから
尾身方式か。
尾身さんのすごいところは、あれを吹き出しもせずに説明しきったところ。
横浜周辺から終電乗ることが多いんだけど、飲み会帰りの人かなり増えてる。
飲むのは勝手だけど、駅や車内でマスク外して大声で話したりしてるのがなんとも。
>>76
酔っ払いが公共交通機関使うの禁止にしていいと思うんだ
そもそも家族以外との会食を
禁止するべきなんだけど
会話禁止のほうが現実性がある
まあ喋る時だけマスクを付け直せば間違いなく抑えられはするけども現実的ではないわな
つまり会食すんなってことだな


コメント
コメントする