8 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:04:28.89 ID:ucbJ/SFQ0.net>>1
なんだ、
柔軟に育休を取れる働き掛けの義務化か
51 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:30:17.77 ID:b1CCy7nX0.net>>1
休暇はいいんだけどその間のそいつの仕事は誰がケアするんだよ。
強制的に担当の納期は延長にしてくれないと。
62 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:41:24.58 ID:CQfZB5nU0.net>>1
その前に有給消化を罰則付きの義務にせえ
68 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:48:54.84 ID:z2p3pgCR0.net>>62
使わなかったら雇用側の強制買取でいいと思うが
63 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:41:24.98 ID:NomAuJbc0.net>>1
東証一部の企業は罰則ありでやってくれよ
4 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:03:28.78 ID:QposoAFV0.net有給さえ自動消化されてるのに何言ってんだ?
5 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:04:05.05 ID:NGPAV0Av0.net遊ぶだけやん
9 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:05:09.81 ID:skwwbtd10.net義務化されないと休まないような男は育休取っても嫁の邪魔になるだけ
11 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:05:34.67 ID:r6PzmgUj0.netどうせ公務員だけやって
さらに税金泥棒するだけだろ
93 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 15:25:03.90 ID:7Y1kC8nR0.net>>11
そもそも育休は健保から出るんだよ6割だけだけど
12 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:05:35.64 ID:dSXJqvHg0.netこんなので出生状況は向上しないからw
13 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:05:56.49 ID:+jxEHxtR0.net今週子供が産まれた俺には関係ない話だ
15 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:06:28.40 ID:skwwbtd10.net>>13
おめでとう
42 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:22:34.25 ID:GUy496xz0.net>>13
おめでとうございます!
14 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:06:19.49 ID:oO7FiN1l0.net週休2日制すら普及しきっていないのに
16 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:06:44.27 ID:N9qfgD8A0.netこういった色々な施策を氷河期の時にやれてればね
17 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:06:48.30 ID:PvjcluVN0.net育児休業給付金を賃金の100%にしないと無理
20 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:08:00.54 ID:jPRmSITw0.net育休の代理は誰がやるの?
女の育休代理は非正規にやらせるケースが多いけど
36 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:18:40.20 ID:jCyYmPPc0.net>>20
それならそれでいいんじゃないか?
雇用側が気にするべき話でしかないから、交代要員が出せない会社が困る話でその交代要員が無能だった責任は会社にあるだろ。
引き継ぎに不安があるなら、会社に別の人用意するか育休を分散させて数日お気に就業したらいいんじゃないかね。
21 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:08:23.18 ID:M7OLrML/0.net珍しく菅政権が正しい
24 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:09:41.44 ID:R7Lwa6Bi0.net有給全消化義務化、年間休日120日以上を義務化させろ
25 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:11:19.54 ID:vFkgAoYs0.net大きな息子が増えるだけのご家庭もあるんだろうなあ
26 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:12:02.63 ID:9CRexuu20.net公務員以外の特に中小企業は難しいのを知っていて
やるんだよな 育休されたら誰が埋め合わせてくれるんだ?
給料は国が払ってくれるんだろうな
29 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:13:51.69 ID:ENnCL9BQ0.net独身が出世する
32 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:14:14.59 ID:A6i+TOU50.netそのしわ寄せが下に回ってきて余計出生率が下がるパターン
33 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:14:48.13 ID:bhaniXt/0.netこれは上司や同僚が有休を認めない同調圧力を防ぐために作ったに決まってるだろ
38 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:20:16.61 ID:aYsL6z4Q0.netいまは男も家庭科で育児習ってるのかな
100 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 15:56:47.41 ID:EOk4i2Fy0.net>>38
20年前ですら家庭科で育児の分野はあったぞ…
40 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:21:49.31 ID:grH3Eigg0.netまじか
わいもそろそろ結婚するかな
41 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:22:13.18 ID:YNrE8GgK0.net世論が盛り上がってない中、
取ったら取ったで後ろ指さされそうで制度自体が形骸化しそう
45 sage :2021/02/26(金) 14:25:27.50 ID:clgHrhg30.net先に有給休暇取得義務化してください
49 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:28:50.28 ID:GtyYpwCk0.netダンナなんか役に立たないどころかお荷物だろうに…
それより手当増やしてくれてシッター雇いたいんだってばよ
52 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:30:22.37 ID:8bY1E7Iw0.net>>49
これな
55 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:34:05.72 ID:N/c9LpOK0.netいいんじゃないの
57 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:34:58.19 ID:cYwhbSwS0.net高給取りの上司が育児休暇とか許せないよな
58 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:36:04.72 ID:/F5jE/bD0.net育児は母親の仕事と定義してる
昭和脳が引退しないとイライラされるだけなんだよな~
上司に三歳にもなったら留守番くらい一人でできるだろう!って
凄まれたのでできるわけないでしょ(呆)ってバトルになったわ。
61 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:41:08.69 ID:QRBbJSZt0.net休みくれるのはいいけど何もしないから夫婦仲悪くなるだけなんだけど
65 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:42:46.16 ID:Jif5FdHv0.netシッターを簡単に雇えるようにした方が楽
69 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:50:09.06 ID:M+ST1Yfa0.net男性の負担が大きいのは、出産直後ではないぞ。
子供が1歳になって保育園に通うようになった頃だ。妻の復職とも時期が重なる。
すぐ発熱して保育園から呼び出される。
73 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:52:52.30 ID:XTmAYmaL0.net>>69
出産してからの夜間対応がストレスになるんだからそっちを手伝えって形かと。
不眠症は鬱に影響しやすいし。
70 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:51:13.80 ID:bQ1RPy5Y0.net育休で旦那が邪魔なんだけどさぁ
75 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:54:03.75 ID:fSEhz1eR0.net>>70
ほんとそれ
余計な世話が増える
72 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 14:51:50.20 ID:xcxhdgfP0.net男が育休取っても家事も育児もやらずボーっとして使い物にならないのが8割だろ
79 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 15:01:05.70 ID:6snl1v630.net無給休暇なんだろ?
94 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 15:26:03.86 ID:jPRmSITw0.net>>79
育休は雇用保険から手当てがでるはず
83 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 15:08:00.90 ID:XsXB23h20.net育児休暇を取る男なんて最低
これが日本の常識です
92 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 15:17:13.13 ID:o9LVvYqy0.net取得への働きかけを義務化ってか
また何ともややこしいな
社内で蹴落としたいヤツが対象になったら、会社の功績の為にも取得してくれとでも迫るのも容易だな
断れば非協力的と扱われ、取得すれば脱落コースってか
95 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 15:43:29.50 ID:ji1WvYcO0.net育児休暇で出る手当はその月までの収入の平均の6割
ぜんぜん足りない
義務化するなら10割支給しないと
97 ニューノーマルの名無しさん :2021/02/26(金) 15:48:04.56 ID:bCfGY/iY0.net男が休んでも役に立たないんだよ
金稼いでこい!
コメント
コメントする