読書感想文って苦い記憶です。
もともと本を読むという習慣がなかったこともあって、まず読むことが苦しい。
その上感想を文章にするのがさらに苦しい。
宿題の中でもかならず最後まで残っていました。
みなさんがいろいろな思いがあったからこそ、記憶に残っており、議論になったのでしょう。
議論になっているということ自体が興味深いニュースでした。
【国語教師「読書感想文は必要か?」 その後Twitterでいろいろな意見が】の続きを読む
もともと本を読むという習慣がなかったこともあって、まず読むことが苦しい。
その上感想を文章にするのがさらに苦しい。
宿題の中でもかならず最後まで残っていました。
みなさんがいろいろな思いがあったからこそ、記憶に残っており、議論になったのでしょう。
議論になっているということ自体が興味深いニュースでした。





