知りタイムズ

知りタイムズは主に2chのまとめブログです。毎日様々なニュースが飛び交う中、気になる記事、面白いと感じた記事などのスレをまとめています。まとめながら自分も色々なことを知ることができたらと思っています。

    カテゴリ: 飲食


    「ロンドンの飲食店では破格に安い値段設定となる」

    1 上級国民 ★ :2021/07/27(火) 10:59:37.44

    讃岐うどんチェーンを展開する丸亀製麺は26日、ロンドン中心部に英国1号店をオープンした。
    出店済みのロシアを除き、欧州では初の店舗。
    今後は英国を足掛かりに欧州各地で「UDON(うどん)」の浸透を図る。
    新型コロナウイルス流行の影響で当初予定していた開店時期は延期を余儀なくされたが、オープン初日には100人を超える行列ができた。

    【丸亀製麺 ロンドン進出 かけうどん1杯が「600円」】の続きを読む



    おにぎりせんべいが誕生したのは52年前の1969年で、当時のせんべいの常識を大きく塗り替えた画期的な商品だった

    1 記憶たどり。 ★ :2021/07/14(水) 09:36:19.76

    「おにぎりせんべい」といえば、西日本に住む人にとっては家やコンビニでよく見かける定番のおやつ。
    “実はおにぎりせんべいは全国区ではない”ことを知り、衝撃を受けた西日本の人も多いのではないだろうか。
    関西出身の筆者も、関東に住んでいる友人に「食べたことがない」と言われたことで、その事実を知った。

    【「おにぎりせんべい」は全国区ではなかった 東日本には食べたことがない人も】の続きを読む



    容器の上部をほぼ同じ色にして量を多く見せようとしているのではないか、という疑念

    1 記憶たどり。 ★ :2021/07/13(火) 05:53:15.82

    セブン-イレブンで1年前に発売された乳飲料「sonna(ソンナ)バナナミルク」は、容器の上部が中身とほぼ同じ色に塗られていたため、実際よりも量を多く見せようとしているのでは、と当時物議を醸した。
    それが最近になって、容器が白く塗られて中身もリニューアルされたと再び話題になっている。
    セブン-イレブン側に、その意図について取材で聞いた。

    【セブンのバナナミルク 容器批判に「白塗り容器」で対応 以前の容器は?】の続きを読む



    (出典 image.itmedia.co.jp)

    ローソンストア100の「ウインナー弁当」

    1 記憶たどり。 ★ :2021/07/03(土) 13:18:10.55

    コンビニのローソンストア100に、おかずが“ソーセージのみ”の潔過ぎる弁当が登場しネット上をざわつかせています。
    小学生がお母さんにリクエストするやつや……!

    【潔すぎる弁当「おかずがウインナーのみ」で200円 発売までに10年かかった商品】の続きを読む



    (出典 image.entabe.jp)

    うなぎを全く使わずに再現

    1 雷 ★ :2021/07/02(金) 11:55:00.46

    練り製品などを販売するカネテツデリカフーズが、うなぎを全く使わずにうなぎの蒲焼きを再現した「ほぼうなぎ」を発売しました。
    同社通販サイトで数量限定で販売しています。価格は送料込みで2980円。

    【「ほぼうなぎ」2980円で発売 うなぎの蒲焼きを再現】の続きを読む

    このページのトップヘ